■プロフィール

桃栗

Author:桃栗
このブログでのコメントは承認制です。原則として、書き込まれた順に承認・公開していきますが、承認までお時間をいただきます。★コメントへの返事は割愛させていただく場合がありますが★、寄せられたコメントはすべて目を通しています。初めての方はカテゴリーの中の自己紹介をお読みください。記事に直接関係のないご意見・ご感想・批判・賛同などはゲストブックへお願いします。多忙時は一時的にコメントの書き込みを制限する旨をお知らせすることがありますのでご了承ください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
コメント解禁
しばらく仕事が忙しくコメントの承認・レスが遅れていましたが、
ようやくたまっていたコメントへのレスが完了しました。
なお、多忙時にコメントが多く寄せられた場合は
これからも一時的に書き込みを制限し、
その間に書き込みがあった場合は削除する場合がありますので
ご理解願います。

未分類 | 21:51:03
ハマルティア様
これ以上、記事の主旨から外れた発言を続けるのはお控えください。
プロフィールには
「記事に直接関係のないご意見・ご感想・批判・賛同などはゲストブックへお願いします」
と明記してあります。
それでも、今までは他の方から多少主旨から外れるコメントがあっても、
私はなるべくレスを返してきました。
ところが、貴方の発言はあまりにも度を越しています。
その主旨から外れた発言に私がレスを返すと、
貴方はすかさず長々と主旨から外れるコメントを残し、
コメントの流れが記事の主旨からどんどん外れてしまって収拾が付きません。
自己紹介のカテゴリーにも書いてありますが(貴方は読んだでしょう?)、
過去にもそのようなことがしばしばあったのが悩みでした。
そこで昨年10月にコメントを承認制にしたまでです。
都合の悪いコメントを隠しているとかそういうことはありません。
勝手に憶測で発言しないでください。

従いまして、これ以上主旨から外れた発言をなさるのでしたら、
こちらからはレスはしないことにします。
すると貴方は私のことを「逃げた」などと挑発的なコメントをするのでしょうが、
私は記事に関係ないコメントは遠慮いただくことを明記しているのですから、
それに従わない貴方に非があります。

別に反論するなと言っているわけではありません。
記事の主旨から外れた発言を遠慮願いたいと言っているのです。
私が貴方のコメントにレスをすると、すかさず貴方は長文のレスを返すので、
それを繰り返しているとブログを更新する時間がなくなるため、
あえて苦言を呈させていただきました。
今までブログを5年間書いていて、名指しで記事を書いたのは初めてです。

未分類 | 22:16:36 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント承認制のお知らせ
長らくこのブログでは、コメントを書き込むとすぐ表示される設定になっていましたが、
都合により承認制に設定変更させていただきます。
管理人の承認があってから表示される設定になります。
ただ、書き込んだからといって必ずしも承認されるとは限りませんし、
承認されたからといって私が必ずレスをするとは限りませんので、
その辺のところはご了承願います。
なお、将来承認制をやめて元に戻す可能性がなくもないですが、
とりあえず承認制にしてみて様子を見たいと思います。

未分類 | 22:17:54 | トラックバック(0) | コメント(1)
ブログの更新とコメントへのレスが遅れます
6月ごろから仕事が忙しくなり、
土曜日にも仕事が入ることが多くなってきたため、
ブログの更新が難しくなってしまいました。
キリスト教のことではまだまだいろいろ書きたいことがありますし、
お寄せいただいたコメントにも返事をしたいところですが、
一つ一つレスをするのが難しいので、
大幅にレスを割愛させていただきますので悪しからずご了承ください。
ブラインドタッチが出来る人がうらやましいです。
私にこれが出来ればもっとブログ更新も早くできるのでしょうけど。

未分類 | 21:41:22 | トラックバック(0) | コメント(6)
お知らせ
私は、これまで平均して月2回ぐらいのペースでブログを更新してきましたが、
ここ1.5ヶ月ほどは週1回の割合で更新しています。
本音を言えば、私にはちょっと速いペースです。
平日は仕事が忙しいこと、週末は用事が多いこと、
ブラインドタッチが苦手なことなどから、
月に2回ぐらいが丁度良いペースでした。
が、先月のフランクリン・グラハムの大会の話を書きたかったこと、
また、クリスマスのこの時期に書きたいことが多いため、
しばらくは更新のペースを早めたいと思います。
そのようなわけで、寄せられたコメントへのレスは
時間の都合上大幅に割愛させていただきますのでご了承ください。
ただし、レスはしなくともちゃんとコメントは読んでいます。

未分類 | 22:48:24
前のページ

FC2Ad