■プロフィール

桃栗

Author:桃栗
このブログでのコメントは承認制です。原則として、書き込まれた順に承認・公開していきますが、承認までお時間をいただきます。★コメントへの返事は割愛させていただく場合がありますが★、寄せられたコメントはすべて目を通しています。初めての方はカテゴリーの中の自己紹介をお読みください。記事に直接関係のないご意見・ご感想・批判・賛同などはゲストブックへお願いします。多忙時は一時的にコメントの書き込みを制限する旨をお知らせすることがありますのでご了承ください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
東大阪市は姉妹都市を解消する必要はない!
いつもはキリスト教をテーマにブログを書いていますが、
近年の韓国の反日活動は目に余るものがありますので、
このブログでも取り上げてみたいと思います。

みなさんご存じの通り、アメリカのカリフォルニア州グレンデール市に、
またもや不名誉な慰安婦像が建てられてしまいました。
さらに驚くことには、グレンデール市の公式サイトに、
「我々の6つの姉妹都市が慰安婦像に関心を寄せている」
「慰安婦像の維持費は姉妹都市が負担する」
という解釈にも取れる文書がPDFファイルで公開されており、
グレンデール市の姉妹都市の東大阪市が抗議文を送り、
姉妹都市解消も考えているという報道がありました。
しかし、結論から先に言いますと、
東大阪市は姉妹都市を絶対に解消してはいけません!
なぜなら、東大阪市が手を引いてしまうと、
韓国側の「思う壺」になるからです。

(なお、実際にその英文を見てみましたが、日本側の解釈は誤解のようです。
あとで説明します。)


グレンデール市(以下、グ市)には、東大阪市を含めて現在6つの姉妹都市があります。
グ市の公式サイトをご覧ください。
グレンデール市
東大阪市はメキシコ2都市、アルメニア1都市、韓国2都市を差し置いて
堂々とトップに紹介されているのです。
(この中のアルメニアがくせ者です。「アルメニア 気質」で検索してみてください)
東大阪市がグ市と姉妹都市提携を結んだのが昭和35年(1960)です。
一方、ネット上の情報では、
韓国のGoseongが姉妹都市になったのは2009年、そしてGimpoが2010年と、
いずれもごく最近に姉妹都市になっているのです。
アルメニアのGhapanは2002年頃と、これも近年です。
ここで老舗の東大阪市が姉妹提携をを解消してしまうと、
新参者の韓国とアルメニアに追い出されたことになってしまいます。
これは絶対に絶対に避けなければなりません。

そもそも、東大阪市が姉妹都市を解消したところでどんなメリットがありますか?
それでグ市側の一体どれだけの人が誰が困りますか?
おそらくグ市のほとんどの一般市民には全く痛くも痒くもないことでしょう。
韓国系(とアルメニア系?)の住民からは喜ばれるでしょうけどね。
また、グ市側からは「日本が慰安婦問題を認めたくないから逃げた」
と受け止められかねません。
そういうわけで、姉妹都市を解消するだけ無意味なのです。
ここははっきりと慰安婦問題が捏造であることを日本から訴えてもらいたいです。

もう一つ、グ市のHPの文書に抗議して姉妹都市を解消するとしたら、
それは日本人の英語の勘違いをさらけ出すことになるからです。
問題の英文を見てみましょう。

Each of our six sister cities has expressed an interest in developing a monument or memorial within the sister city park space in the near future.

これが、あたかも6つの姉妹都市が慰安婦像に関心を示したかのように解釈されていますが、
文法的に見るとこういう解釈になるはずです。(直訳調ですみませんが)
「我々の6つの姉妹都市が、公園の姉妹都市用の敷地内に近い将来それぞれの市が記念像を設置することに関心を示している」
つまり、6つの市が「慰安婦像」という特定の像に関心を示したわけではないのです。
それぞれの市が、それぞれに独自の像を建てることに関心を示しているのです。
名詞の単数複数、時制、冠詞など、日本人が非常に弱い部分が露呈されましたね。

慰安婦像の維持費の問題も同様に、英文の解釈の誤解からくるものです。

A maintenance fund will be established to cover the cost of any general maintenance and any vandalism or graffiti removal. This fund will ensure that all maintenance costs related to sister cities monuments/ memorials are covered by our sister city partners.

これも、6つの姉妹都市が慰安婦像という特定の像の維持費を出すのではなく、
それぞれの市が自分たちの建てた像の維持費を負担するという解釈になるはずです。
(英語の得意な方、間違ってたらご指摘ください)

したがって、東大阪市がグ市と姉妹関係を解消しても何らメリットがないどころか、
デメリットのほうがはるかに大きいのです。
韓国系(とアルメニア系?)住民を喜ばせ、
日本人の英語力の弱点をさらけ出すことになるからです。
そういうわけで、東大阪市の姉妹都市解消には絶対反対です。

ところで、以前、韓国のキリスト教について取り上げたことがありました。
(こちらの記事)
こういうご時世ですから、かなりの拍手が入っていますね。
おそらくこのブログのj記事では最高の拍手数でしょう。
韓国のキリスト教人口は25%とも30%とも言われていますが、
近年の反日活動を見ていると、どこが「汝の敵を愛せよ」なのだろうと思います。
アルメニアに至っては、世界で初めてキリスト教を国教にした国だそうです。
まったくバカバカしいです。
キリスト教なんて政治にはまったく役に立ちませんね。

テーマ:社会問題 - ジャンル:ニュース

未分類 | 22:47:53 | トラックバック(0) | コメント(24)
コメント
解釈の問題
桃栗さん。

横槍ですが、御紹介いただいたPDFを見る限り、これは従軍慰安婦像の設置に特化したレポートです。 

レポートの冒頭に、
AGENDA ITEM:
Proposed Installation of a Korean Sister City "Comfort Woman" Peace Monument 

とあります。つまり、最初っから、「このPDF書類全部が、従軍慰安婦像の設置に関するものですよ」と、定義されているのです。

ですので、この書類の中である限り、"a monument" とは慰安婦像を指すものであるということは明白です。定冠詞がついていないのは、まだ慰安婦像が構想段階で具体的な物体としては存在していないという程度の意味に解釈も出来ます。書類全体を見れば、そうなると思います。

もし”a monument" が、各姉妹都市それぞれが建設する別個のモニュメントを指す場合は、別途明確にそうだよと書かれているはずです。
2013-08-05 月 23:35:46 | URL | シン。 [編集]
狭い愛
韓国のクリスチャンは「日本を赦す」事を教育されてから来日しているそうです。
しかし人間性を育む要素の無いキリスト教だけに何も期待できません。
日本を赦すことができる神の愛(自称)とやらはこの程度なんですね。

日本人ばかりが“鬼畜”“特異な性犯罪者”のイメージを植え付けられつつある中
橋下大阪市長の発言には褒められるべき物もあったと思います。(外国、韓国もやっている)
橋下氏の様に日本国の汚名を晴らそうと波風構わず発言する気風は欧米人も同調するでしょう。

グレンデール市は除幕式のあった7/30を「慰安婦の日」としています。
クリスチャンを含んだ韓国系民間団体は寄付、集票を通して米国の議員に接近し、今後も像を設置していく方針です。
2013-08-06 火 01:50:59 | URL | ミトラ [編集]
桃栗さんへ。
先ほどコメント差し上げた者です。

ご紹介いただいたPDFをもう一度読み返して見ましたところ、桃栗さんの ”Each of our six sister cities has expressed an interest in developing a monument or memorial within the sister city park space in the near future.” にかんする解釈は正しいと思います。 

私の"a monument" は慰安婦の像のことだという前言は、撤回致します。

Glendale市で、各々の姉妹都市のアピールのために何かを立てる(建てる)場所を設定しましょうというアイディアがあって、各姉妹都市がそれに関心を示しているという背景がある。 そこに、特に韓国の姉妹都市から、その場所に慰安婦の像を建てたいという提案があって、PDF書類はその慰安婦像の建設許可について決議を求めている、と言う内容だと理解します。

ただ、その意味では、東大阪市が 「慰安婦像の建設自体」 に抗議して姉妹都市関係の解消を検討している、ということであれば、日本側での英文の読み違いは無いと思います。

先の誤読に関しては、重ねてお詫び申し上げます。
2013-08-06 火 11:23:36 | URL | シン [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-06 火 11:48:12 | | [編集]
なるほど。桃栗さんが訳された文章を見る限り、報道の内容はあまり正しい訳とは言えませんよね。僕は英語はどちらかというと不得意です。英文を一目見て何も考えないでもその内容を瞬時に理解する能力がある日本人を知っていますが、そんな天才的能力があればいいなと思います。

たしかに、東大阪市は姉妹都市を解消しないほうが正しい選択だと思いました。
2013-08-06 火 17:10:05 | URL | クッキングホイル [編集]
Re: 解釈の問題
> 桃栗さん。
>
> 横槍ですが、御紹介いただいたPDFを見る限り、これは従軍慰安婦像の設置に特化したレポートです。 
>
> レポートの冒頭に、
> AGENDA ITEM:
> Proposed Installation of a Korean Sister City "Comfort Woman" Peace Monument 
>
> とあります。つまり、最初っから、「このPDF書類全部が、従軍慰安婦像の設置に関するものですよ」と、定義されているのです。
>
> ですので、この書類の中である限り、"a monument" とは慰安婦像を指すものであるということは明白です。定冠詞がついていないのは、まだ慰安婦像が構想段階で具体的な物体としては存在していないという程度の意味に解釈も出来ます。書類全体を見れば、そうなると思います。
>
> もし”a monument" が、各姉妹都市それぞれが建設する別個のモニュメントを指す場合は、別途明確にそうだよと書かれているはずです。


シン様

コメントどうもありがとうございます。
後にコメントを訂正なさっていますね。
そちらの方にレスしたいと思います。
2013-08-06 火 23:23:51 | URL | 桃栗 [編集]
Re: 狭い愛
> 韓国のクリスチャンは「日本を赦す」事を教育されてから来日しているそうです。
> しかし人間性を育む要素の無いキリスト教だけに何も期待できません。
> 日本を赦すことができる神の愛(自称)とやらはこの程度なんですね。

中東のイスラエル発祥のキリスト教はヨーロッパに渡り、
白人の手によって都合よく利用され、
世界中が白人の植民地にされてきました。
今では、キリスト教は韓国人に都合よく利用される時代なのかもしれません。


> 日本人ばかりが“鬼畜”“特異な性犯罪者”のイメージを植え付けられつつある中
> 橋下大阪市長の発言には褒められるべき物もあったと思います。(外国、韓国もやっている)

まさにその通りですね。
アメリカは日本に原爆を2回も落としていますしね。
しかし、日本人のほぼすべては、
アメリカに執拗に謝罪や保証を要求したりはしません。
韓国人ほど執念深い民族も珍しいですね。
世界中で恥をかけばいいのにと思います。


> 橋下氏の様に日本国の汚名を晴らそうと波風構わず発言する気風は欧米人も同調するでしょう。

日本人の「事なかれ主義」は悪いことだとは言いません。
むしろ、狭い島国の中で、お互いに仲よくやっていくための術なのです。
それが日本の誇りでもあると思います。
しかし、国際的にはもうちょっと対応を考えるべき時代になったのではないでしょうか。
時にははっきりと物を言うことも必要かと思います。
悲しいことですけど。


> グレンデール市は除幕式のあった7/30を「慰安婦の日」としています。
> クリスチャンを含んだ韓国系民間団体は寄付、集票を通して米国の議員に接近し、今後も像を設置していく方針です。

せめてもの救いは、市長が反発して除幕式に出席しなかったことです。
これは評価したいです。
それにしても、韓国系の住民には要注意ですね。
全員とまでは言いませんが。
2013-08-06 火 23:39:04 | URL | 桃栗 [編集]
Re: タイトルなし
> 桃栗さんへ。
> 先ほどコメント差し上げた者です。
>
> ご紹介いただいたPDFをもう一度読み返して見ましたところ、桃栗さんの ”Each of our six sister cities has expressed an interest in developing a monument or memorial within the sister city park space in the near future.” にかんする解釈は正しいと思います。 
>
> 私の"a monument" は慰安婦の像のことだという前言は、撤回致します。
>
> Glendale市で、各々の姉妹都市のアピールのために何かを立てる(建てる)場所を設定しましょうというアイディアがあって、各姉妹都市がそれに関心を示しているという背景がある。 そこに、特に韓国の姉妹都市から、その場所に慰安婦の像を建てたいという提案があって、PDF書類はその慰安婦像の建設許可について決議を求めている、と言う内容だと理解します。

こんにちは。
どうも、ネット上では、前後関係抜きにして、
その箇所だけが誤解されて独り歩きしているしているように思います。
いくらアルメニア系、韓国系の多いグレンデール市だからと言って、
特定の姉妹都市の記念像の維持費を6つのすべての姉妹都市が出すなどどいう
そんなバカげたことを書くとは思えないのです。


> ただ、その意味では、東大阪市が 「慰安婦像の建設自体」 に抗議して姉妹都市関係の解消を検討している、ということであれば、日本側での英文の読み違いは無いと思います。

その通りだと思います。
確かに、こういうご時世ですから、
あたかも「全姉妹都市が慰安婦像に関心を寄せている」と解釈されるのも無理のない話です。
ただ、姉妹都市の解消だけは避けてほしいです。
53年も関係を保ってきた東大阪市が、たった数年の関係しかない韓国の都市に負けるのは、
日本人としてのプライドが許しませんから。


> 先の誤読に関しては、重ねてお詫び申し上げます。

こちらこそ。
本音を書くと、実はこういう記事を書くのは結構勇気が要ります(笑)。
いちおうはアップする前に下調べはしているつもりですが、
英語が得意な人に突っ込まれたらどうしようかとちょっと心配な部分もあります(笑)。
2013-08-07 水 00:07:12 | URL | 桃栗 [編集]
Re: タイトルなし
> なるほど。桃栗さんが訳された文章を見る限り、報道の内容はあまり正しい訳とは言えませんよね。僕は英語はどちらかというと不得意です。英文を一目見て何も考えないでもその内容を瞬時に理解する能力がある日本人を知っていますが、そんな天才的能力があればいいなと思います。

> たしかに、東大阪市は姉妹都市を解消しないほうが正しい選択だと思いました。

クッキングホイルさん、こんにちは。
東大阪市がグレンデール市と姉妹関係になってから53年。
一方、韓国の2都市と姉妹関係になってからわずか3,4年。
慰安婦像設置に関して韓国とグルになったと思われるアルメニアが11年。
これで東大阪市が手を引いたら奴らの思う壺です。
日本には良い意味で「事なかれ主義」という風潮がありますが、
外国に対してははっきりと物を言うべき時代になってきたのかもしれません。
悲しいですけど。
2013-08-07 水 00:14:51 | URL | 桃栗 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-07 水 04:45:39 | | [編集]
Re: 狭い愛
> 日本人の「事なかれ主義」は悪いことだとは言いません。

確かに事を荒立てると反日の火が燃え広がるのがこの件の難しさですね。

一番良い解決策だと思うのは歴史を皆で学習することです。
「日本は反省しなさい」と言う日韓のクリスチャンには特に見てほしい画像
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/af/674e270e9a862827a96b7827ff38b337.jpg


100年前は人種平等の世の中ではなく
白人国家が衝動のままに世界を食い荒らしアジアに植民地を築いていました。
日本は防衛上の最重要地、朝鮮を独立させようとしたものの
あまりに不毛な地であったため、併合して近代化を図る事になったということです。ロシアが朝鮮を獲り、日本が潰れていれば有色人種の歴史は終わっていたでしょう。

日本=加害者  朝鮮=被害者
というすり込みが間違いなのです。
イエス様に熱狂した暴虐者・差別主義者が居なければそんな事はしなかった。

自身にこみ上げる感情、判断基準がクリスチャンの“主”の正体です。
だから今は韓国人のキリスト信仰が日本排撃を強めているのかもしれません。

日本は悪事もしたが世界の植民地領域を独立させたのは
日本、朝鮮、台湾、満蒙の人々の働きであったということ。
そこを知れば日本人は反省ばかりしていなくても良いのではないでしょうか。朝鮮がこの100年間でいかに激変したか、以下のリンクをご覧ください。

今さら聞けない、本当の韓国
http://ameblo.jp/hoshusaisei/entry-11334013149.html
2013-08-15 木 10:33:43 | URL | ミトラ [編集]
生野在住です
生野に住んでいますが、在日で熱心なクリスチャンをみたことございません。
建物ばかりは立派ですがまさしく仏作って魂を入れずではないでしょうか。

そうして在日キリスト教衰退すれば嬉しいですが、長老様が許さないでしょう
2013-08-23 金 09:03:00 | URL | ナンシー [編集]
Re: Re: 狭い愛
> > 日本人の「事なかれ主義」は悪いことだとは言いません。
>
> 確かに事を荒立てると反日の火が燃え広がるのがこの件の難しさですね。
>
> 一番良い解決策だと思うのは歴史を皆で学習することです。
> 「日本は反省しなさい」と言う日韓のクリスチャンには特に見てほしい画像
> http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/af/674e270e9a862827a96b7827ff38b337.jpg

おそらく、反日的な韓国人にはいくら本当のことを話したところで、
自分たちに都合の悪いことは聞こえないでしょうね。
本当に厄介な国民性だと思います。
幸いなことに私が今までに出会ってきた韓国人はみな良い方々ばかりですが、
もしも慰安婦や竹島の話をしたらムキになって怒るのだろうかと思うと、
これからは韓国人と付き合うのに気を遣ってしまいそうです。


> 100年前は人種平等の世の中ではなく
> 白人国家が衝動のままに世界を食い荒らしアジアに植民地を築いていました。
> 日本は防衛上の最重要地、朝鮮を独立させようとしたものの
> あまりに不毛な地であったため、併合して近代化を図る事になったということです。ロシアが朝鮮を獲り、日本が潰れていれば有色人種の歴史は終わっていたでしょう。

まったくその通りですね。
日本もザビエルらによってポルトガルの植民地にされていたかもしれません。
そうなったら混血が進んで純粋な東洋人が絶滅していたかもしれませんね。
アメリカインディアンみたいに。


> 日本=加害者  朝鮮=被害者
> というすり込みが間違いなのです。
> イエス様に熱狂した暴虐者・差別主義者が居なければそんな事はしなかった。

もしもイエスが今の韓国のキリスト教事情を見たとしても、
彼らを称賛するとは絶対に思えません(笑)。


> 自身にこみ上げる感情、判断基準がクリスチャンの“主”の正体です。

まったくもってその通り。
以前も書きましたが、クリスチャンが「これは神のご意志なのです」と言うのは、
実は「自分自身」の意志にほかなりません。
自分の意向をすべて「神の御心」ということにして正当化しているだけです。
以前も引用したブログですがもう一度貼っておきます。
http://ameblo.jp/pinappo/entry-10071870502.html


> だから今は韓国人のキリスト信仰が日本排撃を強めているのかもしれません。

私もそう思います。
かつて、キリスト教はヨーロッパの白人たちに都合よく利用され、
宣教と称して世界中の先住民を洗脳し、彼らの土地を奪い、
自分たちの植民地にしてしまいました。
今は、キリスト教が韓国人に都合よく利用される時代になったのかもしれません。


> 日本は悪事もしたが世界の植民地領域を独立させたのは
> 日本、朝鮮、台湾、満蒙の人々の働きであったということ。
> そこを知れば日本人は反省ばかりしていなくても良いのではないでしょうか。朝鮮がこの100年間でいかに激変したか、以下のリンクをご覧ください。
>
> 今さら聞けない、本当の韓国
> http://ameblo.jp/hoshusaisei/entry-11334013149.html

私も、もっと日本人は世界に対して胸を張っていいと思います。
ただ、日本では謙虚を美徳とする国民性があるために、
なかなかそうはいきませんね。
日本の成功したところは、韓国を独立させて近代化させたところでしょうが、
失敗だったのは、彼らの国民性を知らなかったことでしょうか。
2013-08-27 火 22:38:33 | URL | 桃栗 [編集]
何をそんなにキリスト教に対してムキになっているのか。親でも殺されたのか。見えない敵と戦っているようにしか見えない。
自身の推測のみで批判する文章が多いと気づいているのか。
2013-10-09 水 22:20:02 | URL | ? [編集]
Re: 生野在住です
> 生野に住んでいますが、在日で熱心なクリスチャンをみたことございません。
> 建物ばかりは立派ですがまさしく仏作って魂を入れずではないでしょうか。

私は国内の某コリアタウンの教会を見たことがありますが、
確かに建物は立派ですが、
イエス・キリストは韓国人だったとか言いそう。
いえ、もう言っている人もいるでしょうね。


> そうして在日キリスト教衰退すれば嬉しいですが、長老様が許さないでしょう

韓国のキリスト教自体、衰退してほしいですね。
2013-10-10 木 23:21:23 | URL | 桃栗 [編集]
何で姉妹都市解消が、慰安婦を認めた、逃げたになるんですか?
おかしな連中とはかかわりを捨てるのが一番だと思います。韓国とアルメニアがおかしいと言っていますが、一番おかしいのはくだらん銅像を建てるのを認めたアメリカです。このままかかわりを続けたらお金を払う必要になります。それがアメリカの狙いでもあります。あいつらは一緒になって日本を貶めようとしてるだけです。
2013-10-11 金 21:12:30 | URL | 名前を入れてください [編集]
Re: タイトルなし
> 何をそんなにキリスト教に対してムキになっているのか。親でも殺されたのか。見えない敵と戦っているようにしか見えない。
> 自身の推測のみで批判する文章が多いと気づいているのか。

あなたの方こそハンドルネームも名乗らず何をムキになっているのですか?

>親でも殺されたのか。

これについては「あるクリスチャンの自殺死」で検索してください。
2013-10-12 土 22:43:23 | URL | 桃栗 [編集]
Re: タイトルなし
発言するときはハンドルネームぐらい名乗りなさい。

> 何で姉妹都市解消が、慰安婦を認めた、逃げたになるんですか?
> おかしな連中とはかかわりを捨てるのが一番だと思います。

ですから、「かかわりを捨てる」とどういうメリットがありますか?
むしろ韓国人のやりたい放題になって収拾がつかなくなります。
日本も毅然とした態度を取らなければなりません。
私は姉妹都市解消には大反対です。
老舗の東大阪市が新参者の韓国に追い出されてもいいのでしょうか?
逆に韓国の2都市を追い出すぐらいの勢いで抗議してほしいです。


>韓国とアルメニアがおかしいと言っていますが、一番おかしいのはくだらん銅像を建てるのを認めたアメリカです。このままかかわりを続けたらお金を払う必要になります。それがアメリカの狙いでもあります。あいつらは一緒になって日本を貶めようとしてるだけです。

「アメリカの狙い」と言いますけど、
「アメリカ」がどれだけ広いか分かってますか?
カリフォルニア州だけで日本よりも広いのを知らないのですか?
アメリカの「州」とは、日本の都道府県などとは比べ物にならないほど、
大変巨大な政治単位なのです。
そんな州がアメリカには50もあるのですよ。
その50州すべてが日本を貶めようとしてるのですか?
貴方は中学生ですか?
もっと地理を勉強しなさい。

グレンデールの市長は最初から像の設置には反対で、
除幕式にも出席せず、慰安婦像も「見たことがない」とのことです。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1011&f=national_1011_022.shtml
市長が慰安婦像に反対だと公に発言したのがせめてもの救いです。
2013-10-12 土 22:56:56 | URL | 桃栗 [編集]
私の父はクリスチャンではありませんでした。私にとってとても大切な人です。父は地獄へ行ったのでしょうか。キリスト教はどう教えているかご存じでないでしょうか?
2013-11-06 水 20:27:53 | URL | 名前を入れてください [編集]
Re: タイトルなし
> 私の父はクリスチャンではありませんでした。私にとってとても大切な人です。父は地獄へ行ったのでしょうか。キリスト教はどう教えているかご存じでないでしょうか?

これについては、過去にブログで取り上げたことがあります。
http://exchristian.blog80.fc2.com/blog-entry-87.html

不思議なことに、キリスト教ではその人の生前と死後とでは扱い方が違うのです。
生前は、キリストを信じない者はみな地獄に行くと教え込まれます。
たとえクリスチャンであっても、必ずしも天国に行けるわけではないと教わります。
罪を犯す者は天国に行けないという建前になっているのです。

ところが、いざ人が死んでしまうと、
なぜか「天国に召されました、めでたし、めでたし」ということにされるのです。
例えば、例の三鷹のストーカー事件の被害者はクリスチャンだったようですが、
「姦淫」という大変重い罪を犯しているにもかかわらず、
その葬儀では「天に召されました」ということにされたようです。

さて、クリスチャンでない貴方のお父様の場合も、
もしもご存命なら、
「貴方のお父様はキリストを信じていないから天国に行けませんよ」
と言われるでしょう。
ところが、キリストを信じることなくお亡くなりになったのですよね。
では、父はどこへ行ったのですか?とクリスチャン問いかけても、
おそらく明言を避けるでしょう。
「(お父様の行方は)神に委ねましょう」
「神様だけがご存知です」
そういった類の言葉でごまかされると思います。
ともかく、人の生前と死後とで扱いが異なるのがキリスト教の不思議なところです。
2013-11-14 木 21:57:40 | URL | 桃栗 [編集]
お返事ありがとうございました。やはり信仰しきれないことがまだまだたくさんあります。旧約の神様と新約の神様の言われていることのギャップにも苦しみます。
2013-11-15 金 20:01:02 | URL | 求道中 [編集]
Re: タイトルなし
> お返事ありがとうございました。やはり信仰しきれないことがまだまだたくさんあります。旧約の神様と新約の神様の言われていることのギャップにも苦しみます。

苦しんでおられるのでしたら、
いっそのこと、信仰をおやめになってはいかがですか?
私は、教会に通うことをやめてからもなお、
キリスト教の教えと実社会とのギャップに悩んでいました。
それがある瞬間、信仰を捨てたとたんに楽になりました。
と同時に、キリスト教への怒りもこみ上げてきましたけどね。
2013-12-08 日 22:43:41 | URL | 桃栗 [編集]
> 橋下大阪市長の発言には褒められるべき物もあったと思います。(外国、韓国もやっている)

このブログの管理者と同類のレイシスト桜井誠との会談は、一触即発状態だったですけど?

> アメリカは日本に原爆を2回も落としていますしね。
しかし、日本人のほぼすべては、
アメリカに執拗に謝罪や保証を要求したりはしません。

被爆していない日本人にとっては、被爆など「他人事」ですから。「はだしのゲン」には、被爆者に対する冷たい仕打ちが記録されているし。

それに、アメリカは強大国だから、原爆落とされても、怖くて文句言えないけど、韓国は弱小国だから、たかが銅像の事で叩きまくる。

> 韓国人ほど執念深い民族も珍しいですね。

「恨みは絶対忘れない」が国際標準ですけど?
2014-11-30 日 05:19:17 | URL | 名前を入れてください [編集]
Re: タイトルなし
> > 橋下大阪市長の発言には褒められるべき物もあったと思います。(外国、韓国もやっている)
>
> このブログの管理者と同類のレイシスト桜井誠との会談は、一触即発状態だったですけど?
>
> > アメリカは日本に原爆を2回も落としていますしね。
> しかし、日本人のほぼすべては、
> アメリカに執拗に謝罪や保証を要求したりはしません。
>
> 被爆していない日本人にとっては、被爆など「他人事」ですから。「はだしのゲン」には、被爆者に対する冷たい仕打ちが記録されているし。

ええ、その通りです。
ただし、韓国では当事者でない人たちまでが洗脳されて
反日になっているのが問題なのです。

> それに、アメリカは強大国だから、原爆落とされても、怖くて文句言えないけど、韓国は弱小国だから、たかが銅像の事で叩きまくる。
>
> > 韓国人ほど執念深い民族も珍しいですね。
>
> 「恨みは絶対忘れない」が国際標準ですけど?

では、大統領が外国を回ってプロパガンダしているような国が標準なんですか?
あなた在日ですか?

2014-12-05 金 22:57:59 | URL | 桃栗 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad