■プロフィール

桃栗

Author:桃栗
このブログでのコメントは承認制です。原則として、書き込まれた順に承認・公開していきますが、承認までお時間をいただきます。★コメントへの返事は割愛させていただく場合がありますが★、寄せられたコメントはすべて目を通しています。初めての方はカテゴリーの中の自己紹介をお読みください。記事に直接関係のないご意見・ご感想・批判・賛同などはゲストブックへお願いします。多忙時は一時的にコメントの書き込みを制限する旨をお知らせすることがありますのでご了承ください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
神父、「接客が悪い」と飲食店で頭突き
北海道で、なんと神父さんが「頭突き」を食らわせたという事件が発生しました。
その記事を全文引用しつつ、私のコメントを添えておきます。

続きを読む >>

テーマ:聖書・キリスト教 - ジャンル:学問・文化・芸術

カトリック | 20:56:44 | トラックバック(0) | コメント(28)
シスターは頭が固い?
たまたま見つけたサイトです。

Q. 教会でせんべいみたいなもの食べたら怒られちゃった! どうして?

カトリックのシスターは、世間一般には神聖なるイメージがあるようですね。
テレビドラマや映画などでも、
シスターは清らかな女性として描かれることが多いです。

しかし、子供達に向かってあんな発言をするとは、
頭がイカレタ人たちですね。

テーマ:聖書・キリスト教 - ジャンル:学問・文化・芸術

カトリック | 22:40:36 | トラックバック(0) | コメント(11)
久々に牧師さんと話をしました
つい先日、昔通っていた教会の牧師さんと久しぶりに話す機会がありました。
その牧師さんには、私が完全に信仰を捨てたことは話していますが、
このブログの存在は知らせていません。
その牧師さんとキリスト教についての話をしていたのですが、
そのときにカトリックの話題になりました。
しかし、牧師さんと私の会話がかみ合わないような部分がありました。

続きを読む >>

テーマ:聖書・キリスト教 - ジャンル:学問・文化・芸術

カトリック | 20:31:03 | トラックバック(1) | コメント(58)
無理やりキス70回…大阪の神父、強制わいせつ容疑で逮捕
大阪府茨木市のカトリック大阪大司教区茨木教会の神父が信者の母子にセクハラ行為をしたとされる事件で、茨木署は5日、同市駅前3、同教会神父の井上博嗣容疑者(74)を母親(43)に対する強制わいせつ容疑で逮捕した。
井上容疑者は「キスをしたことは間違いないが、わいせつ目的ではなかった」と供述しているという

続きを読む >>

テーマ:聖書・キリスト教 - ジャンル:学問・文化・芸術

カトリック | 23:03:27 | トラックバック(0) | コメント(5)
ここがヘンだよカトリック
私はプロテスタントの家庭に生まれ育ちましたから、
カトリックのことは良く分かりません。
でも、世間一般には、
カトリックといえば聖母マリアを崇拝し、
十字を切ってお祈りをするということは知られていますよね。
でも、これって聖書に基づいたものなんでしょうか?

続きを読む >>

テーマ:聖書・キリスト教 - ジャンル:学問・文化・芸術

カトリック | 10:40:03 | トラックバック(0) | コメント(16)

FC2Ad