■プロフィール

桃栗

Author:桃栗
このブログでのコメントは承認制です。原則として、書き込まれた順に承認・公開していきますが、承認までお時間をいただきます。★コメントへの返事は割愛させていただく場合がありますが★、寄せられたコメントはすべて目を通しています。初めての方はカテゴリーの中の自己紹介をお読みください。記事に直接関係のないご意見・ご感想・批判・賛同などはゲストブックへお願いします。多忙時は一時的にコメントの書き込みを制限する旨をお知らせすることがありますのでご了承ください。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ぴーさんへ
貴方のホストを書き込み禁止にしました。
貴重な時間を割いてブログをやっているのに、
記事の主旨から外れたコメントばかりされてはレスするのも大変です。
今後の書き込みは一切ご遠慮ください。
悔しかったらご自分でブログでも作って反論してください。

未分類 | 22:16:23
非公開でコメントを下さった方へ
お気持ちは大変良く分かります。
なぜ、私の人生を狂わせた人が懺悔によって罪が赦され、
なぜ、私はこんなにも重荷を背負って生きなければならないのでしょう。
キリスト教の教義の大嫌いな一つは、
懺悔によって罪がチャラになるというところです。
そして、被害者側はそれを許してあげなければならないという理不尽さ。
キリスト教は加害者に優しく、被害者に冷たい宗教です。

未分類 | 23:01:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
GBさんへ
人に質問する前にまずちゃんと私からの質問に答えてくださいね。
http://exchristian.blog80.fc2.com/blog-entry-19.html#comment3128

未分類 | 21:10:12 | トラックバック(0)
便利な便利な聖書検索
言うまでもなく、聖書はキリスト教の経典ですから、
クリスチャンがキリスト教について説くときには、
もちろん聖書の言葉を引用します。
そして、私も、キリスト教を批判する根拠として、
聖書の言葉を引用させていただいております。
しかし、私は聖書を実はちゃんと読んでいません。
では、どうやってその聖句を引用したのかと言いますと、
それはずばりネット上の聖書検索です。
私が専ら使うのは日本聖書協会のこのサイトで、
新共同訳と口語訳から検索できます。
・聖書本文検索
しかも、どちらか一方の訳で検索しても、
検索結果の画面では、他方の訳と比較できるため、
非常に使いやすくて重宝しています。
ちなみに、新改訳と文語訳の検索サイトもあります。
・新改訳(新日本聖書刊行会)
・文語訳検索

続きを読む >>

テーマ:聖書・キリスト教 - ジャンル:学問・文化・芸術

未分類 | 21:17:18 | トラックバック(0) | コメント(21)
東大阪市は姉妹都市を解消する必要はない!
いつもはキリスト教をテーマにブログを書いていますが、
近年の韓国の反日活動は目に余るものがありますので、
このブログでも取り上げてみたいと思います。

みなさんご存じの通り、アメリカのカリフォルニア州グレンデール市に、
またもや不名誉な慰安婦像が建てられてしまいました。
さらに驚くことには、グレンデール市の公式サイトに、
「我々の6つの姉妹都市が慰安婦像に関心を寄せている」
「慰安婦像の維持費は姉妹都市が負担する」
という解釈にも取れる文書がPDFファイルで公開されており、
グレンデール市の姉妹都市の東大阪市が抗議文を送り、
姉妹都市解消も考えているという報道がありました。
しかし、結論から先に言いますと、
東大阪市は姉妹都市を絶対に解消してはいけません!
なぜなら、東大阪市が手を引いてしまうと、
韓国側の「思う壺」になるからです。

(なお、実際にその英文を見てみましたが、日本側の解釈は誤解のようです。
あとで説明します。)

続きを読む >>

テーマ:社会問題 - ジャンル:ニュース

未分類 | 22:47:53 | トラックバック(0) | コメント(24)
次のページ

FC2Ad

